HOME
> 特集
ケティモデル紹介所のウォーキング教室とは?
姿勢の矯正からはじまり、仕上げはいつも履いているヒールの靴で歩いてみるという、日常にも活かせるウォーキング教室。音楽に合わせながらスローに歩いたり、テンポよく歩いたり、モデルになった気分で本格的なレッスンが受けられます。
とにかく姿勢が大事!お尻をキュッと締めて、体の真ん中に軸があって上から引っ張られているような感じをイメージして。肩が外を向くようにし、肩甲骨と肩甲骨の間に隙間があるときれいに見えます。
「はい、締めて!締めて!お腹!お尻!」という先生の掛け声にあわせて、お腹やお尻を意識して締めながら歩くのは簡単そうでかなりハード!次の日には筋肉痛が・・・。だけど短時間で姿勢がよくなるのがみるみる実感できる上、レッスン終了頃には私モデルになれる?!(笑)と錯覚するほど自分で見ても歩き方がきれいになってびっくり!目から鱗が落ちるとはまさにこの事!きれいに見せる歩き方ってコツがあったんですね。なかなか痩せない私の下半身もこれなら引き締まりそうな予感!!驚異のウォーキングですよ〜!
今回体験したコース
1回 3,000円
ウォーキングコース 月1回 毎月第2火曜日の午前中、1時間程度(時間は応相談)
泊恭子さん
歩き方がイマイチだと、せっかくのファッションが台無しになってしまうこともありますよね。教室では、鏡張りのスタジオで、自分の体形を意識しながらレッスンしています。普段から、歩幅を広く、ゆっくりと歩いてみてください。足を後ろに蹴りあげながら歩くと、燃焼効率もよくなって、5〜10分で体が熱くなってきます。視線はまっすぐ、手は前に出すのではなくて後ろに引くイメージで自然に動かしてみましょう。上半身をあまり動かさないで歩く方がきれいにカッコよく見えます。時々、お尻を締めるだけでもずいぶん、違いますよ。
SHOP INFO
ケティモデル紹介所
松山市久万の台165-4
定休日/土日祝
営業時間 /9:30〜17:30
電話番号/089-923-1486
駐車場/あり6台
HP/http://www.ketty-ma.com/
ケティモデル紹介所店舗情報はこちら>>
オススメプチ情報
【モデル募集】
モデルに興味があってチャレンジしてみたい方、明るくて表情豊かな方を募集しています。書類にて受け付けています。
履歴書(身長・体重・スリーサイズを記入)、写真(3か月以内に撮影した顔アップ、全身)をお送りください。
書類審査(一次審査)、面接(二次審査)で選考いたします。
写真は基本的に返却いたしませんが、返却希望の場合は80円切手同封の上、お送りください。
<<特集TOPに戻る
順番に見る>>