|
Vol.5
松山路地裏に新たな
オシャレ&憩いcafe出現!
早速情報を嗅ぎ付け、
OPEN当日に潜入取材!!!
【Park
Side Cafe】
無事イギリスから帰国して、メタボ度数が更に増し、いろんな意味で
パワーアップしたコリンの復帰後初取材でございます!ぐふっ |
|
|
 |
PM12:00〜潜入開始!
細い路地裏に入っていくと、趣の違うお店を発見!
店内へ一歩足を踏み入れるとそこはまるで大都会・東京にあるようなcafeみたい!!!
おっき〜いアンティーク調なシャンデリアが印象的でインテリアにもこだわりが見えます☆
特別広い!というわけではないけれど、落ち着いた雰囲気で一人でも訪れたくなるようなお店なんです。 |
PM12:15〜「本物の味」でリフレッシュ
今回、ラフスタイル美人広報のayaさんと一緒にお店を訪れたのですが、
ayaさんはお肌をリフレッシュしてくれるという「ロイヤルブレンド・オーガニックハーブティー」と「ベイクドチーズケーキ・スパイス」、私は「雑穀米プレート・ドリンク付き」をそれぞれオーダー。
ハーブティーはレッドローズ、レモングラス、マロウといったハーブがブレンドされててとても良い香り♪かなり癒される〜。
ケーキはスパイスって聞いてたからどんな感じかな、と思ったけどしっとり濃厚で上品なお味!!(一口いただいちゃいました!)
ランチの雑穀米プレートは雑穀米、焼きジャケ、ひじき、冷や奴といったヘルシーメニュー。(メタボ度数UP中のコリンにぴったり♪)
これから夏バテで食欲がなくてもこれならあっさりしてて、しっかり栄養とれるからかなりオススメです。 |
「こだわり」でリフレッシュ
ランチをオーダーした私は食後にお紅茶もいただいたんですが、
とても変わった味で、店長さんに何の紅茶なのか訪ねたら「アールグレイ」
ということが判明!今までアールグレイは飲んだことあるけどこんな味初めて!理由を聞くと「厳選した本場の紅茶をお出ししているんです」とのこと。
しかも、このお店そんな本場の味を提供しながらお値段がリーズナブル!!!
本場の美味しい紅茶の味を分かってもらうために低価格で提供してるんだとか。
すばらしいっ! |
「自然体な食品」でリフレッシュ
ランチでは「玄米野菜カレー」もあり、なんと動物性油を使用せずスパイスも手作りされてるんです。
トーストは無添加天然酵母パンを使用してたり、雑穀米は地元愛媛県松前町の
お米を(エコえひめ特別栽培農産物)使用してたりと、カラダに嬉しいものばかりです☆ |
 |
「TAKE
OUTもの」でリフレッシュ
何十種類とある手作りマフィンも販売されてて、ケーキもお持ち帰りできちゃいます!今はまだ検討中らしいのですが、そのうちランチもお持ち帰りできるかも!?ケーキやマフィンなんかは差し入れにも良いな♪ |
 |
|