みなさん、こんにちわ!
2回続けて、マタニティネタで〜す。
しかも・・・今回の「お店めぐり日記」も、「お店」ではないのですが・・・
すてきな情報なので教えちゃいます♪
いつもお世話になっている、EL PATIO acoさんのレッスン♪
acoさんのレッスンって、赤ちゃんが産まれてから・・・というイメージがあったのですが、
そうじゃないんですよっ!
未来のママ(マタニティ)のためのレッスンもされてるんです〜☆
・・・ということで、
にさっそく参加してきました♪♪
マタニティ整体のテーマは、『出産前に知っておきたい!産後の骨盤矯正』!
講師は、NPO法人日本マタニティ整体協会認定
☆マタニティ整体 松山☆ ~nico~の高本先生♥

産後のダイエットや骨盤矯正、矯正ベルトについてのお話をしてくださいましたっ♪
骨盤って、お産にめちゃめちゃ重要なんですねぇ。
・二度寝は骨盤によくない!
・目を使うと骨盤が締まってよくない
・産後、寝ている状態から立ち上がるときのポイント
などなど・・・目からウロコの情報をたくさん教えていただきました(◎_◎)!!
お産をラクにするのも、産後からだを戻すのも、骨盤次第・・・!
8月中、nicoさんにて【サマーキャンペーン】実施中です♪
なーんと、一律2000円!!!(はじめてのかたは別途初見料1000円要)
http://ameblo.jp/kobutanoma-ma/entry-10973895690.htmlぜひこの機会に〜〜!
さてさて、お次はacoさんによる
『夏こそ冷え予防!アロマDEぽかぽかBODY』
ぽかぽか手浴をしながら、お勉強しましたよ〜。
「どこで出産するんですかー?」
「予定日は〜〜?」
たのしく情報交換しました!
マタニティレッスン第三弾も企画中らしいです。
acoさんのblogをチェックしてくださいね〜。
ではでは、今日はこの辺でっ♪
次の更新は、9月2日(金)です!
☆今日のお店(?)☆
EL PATIO
マタニティ整体 松山店〜nico〜